NEWSが好きだというのを話したいだけのシェアハウス感想

ブログを書くタイミングが自分でもなかなか謎だけどただの衝動です…!少プレのシェアハウス見て言いたいことありすぎてTL荒らすわ…と思ったので…書きます!(あとアカウントの使い方にまだ迷っているのもあって…。)

 

想像するようなシェアハウスではなかったけど、そんなことよりって感じで多幸感がすごかったんだよーーーー。本当にNEWSが好きみたいです。好きになり始めだから…?でも今年は本当に色んなことがあったけど、(好きなグループ、人たちのことでね)何を越えてもNEWSへの熱を保ったままですぐ戻ってきちゃう。ハマるときがこんな感じなだけだっけ、、、それにしても急にこんなに熱をもてるものなのかなって戸惑うぐらいで。・・・脱線し始めたけど、シェアハウスの感想ね!(笑)

 

最初にさらっと梨を剥くシゲアキさんにときめき……でした。(そこ)

でさあ、エマちゃん、、!!自分が動物と触れ合うのが苦手というか全く通ってきてないことなので、他の人が思うようには好きな人×動物には萌えられないと思ってるんだけど、(てぺラナとか見てて可愛いけど自分が動物好きだったらよかったのになあと最大限に萌えられないのが寂しくなる)(わかる人にしか伝わらない話題)今回のシェアハウス見てたまらんやんっっっって思ってしまった。。シゲアキさんが「NEWSのペットみたいなとこある」とか言ってるけど、メンバーの飼ってるわんちゃんに対してそう思ってるのたまらなくない…?ずっと構ってるわけではないところがまた、、いるのが自然なんだなって!加藤シゲアキさんのイメージでは動物好きそうではなかったから、知り始めてから意外だったことのひとつでもあったんだけど、エマちゃん近くに来て呼んでるのも、手越さんにリード持たせてってするのもきゅんでした。。。あと増田さん~~増田さんもラジオで動物好き度としてはメンバーの中ではそんなにって言ってたのを聞いたけど、そんななのに他の3人が話してるときにエマちゃんと遊んでるの見たらそれもきゅんとするしかないよね、、、メンバーに懐いてるのが嬉しそうで、預けるのを信頼しきってる手越さんもいい…!

メンバーの子どもができた将来とか考えちゃうよねオタクは、、、楽しい。

手越さんのエマちゃん目線で話してたかと思うとスンって通常モードになるのもなんかツボでした。

 

罰ゲームのBLACKHOLEだけど普通にかっこええな、、!!と思っちゃった。踊ってるあのアングルとかなかなか見れないじゃん!あと、今踊れって言われてすぐがっつり踊れるもんなんだな…覚えてるんだな…って当たり前なのかもしれないけど凄いなあと思った。

 

レストランのとこで、手越さんがちゃんと真面目な”ありがとう”言うのよかった~~…まっすぐ言えるとこいいなあ。テゴマス見てるとふぁぁぁってなるね。(語彙力)手越さんがありがとう言われたいのが増田さんってね、、、やっぱり相方みたいな存在って尊いんだなぁ…。テゴマスの関係性がまだ掴み切れてなくて知らないことだらけだから、まだ不思議な2人だよなぁっていう感覚もあって。。でも歌で繋がっているって、他で替えられない強いつながりを感じるから…とてもエモくて深い。。テゴマスのことをもっと知りたい。

 

ここの撮り方もありがとうでした。。。アップでの手越さんのお顔ほんっと綺麗っすね。美味しそうに食べてるの可愛い。こやます可愛い。あと、最初のとこもだけど、平気で自然すぎるあ~んして食べさせるのなんだろうね!?アイドル見すぎると世間の感覚が分からなくなるよ全く。。

 

で、Strawberryなんですけど!!!!!本当にMVだよねこれ…シチュエーションが最高すぎる……少プレさんの歌の映像の撮り方本当に好き~~~……

夕日と海をバックに歌う手越さん画になりすぎじゃない!?!?CGかと思いましたよ…

あとこんなこと言うのとてもおこがましいんだけど、小山さん上手くなってるよね……?小山さんパートの声の出し方が好きー……ってなりました…

Strawberryの歌詞については色々話したいけど、

「季節外れの9月のイチゴ 誰にも真似できない思い出の味」っていう歌詞もすごく好きで、唯一無二のそこにしかないものってことじゃないですか。NEWSとファンの間にしかない特別な瞬間、想い、思い出。大切なものであることが伝わる良い歌詞だなぁってグッとくるなぁって改めて思って。思い出、って新規の自分には一番まだ重ならない言葉なのかもしれないはずなのに、それでもそう思うんだよなあ。積み重ねてきた想いを共有できてるって分かるって幸せなことだよなぁ素敵だなぁって素直に思う。このたった半年もこれから思い出になっていくんだなって思えるのも嬉しいし…

ここでした、多幸感の最高点。このStrawberry歌ってるの見てもうひとつ思ったのは、NEWSのおかげでまた歌が好きなこと改めて実感できてるなぁってこと。こんなに好きになれたのもずっと聴いてて飽きないのもNEWSの歌が好きだからっていうのがすごく大きいから、歌でこんなに気持ちが左右されるんだって知れたっていうか。4人の歌声がそれぞれに好きで、可能性がいっぱいでわくわくする。アコギでシンプルな歌だからまたそんなことを思ったのかな。

 

 

全部拾うと果てしなくなりそうだったからとりあえず話したかったことでした…!

今回の少プレ、エイトのライブ映像もあったわけだけど、とばしちゃってまだ見てないあたり拗らせちゃってるなあって。(笑)熱量ではなく、今のエイトに向ける気持ちの複雑さ的にね…NEWSを追うのが楽しくて逃げてるのかなあって思ってしまうこともあるけど、熱量としては不思議と変わってないと思ってるからバランスはとれてると思う。物理的にNEWSに割いてる感は否めないけども…(笑)

 

そんな感じで気持ちのぶつけどころがキャパオーバーになりそうだったらまた書きます!(笑)