少し整理をするために

絶対何も知らない外野が何も言わないのがいいって思う、からそれを言わなくておとなしくしておける自分になりたい。けどこれからも好きでいるつもりだからやっぱりただもやもやするのも嫌だなあと思って。でもNEWSを好きな人に嫌な思いをさせたくないし、傷つけたくないから、、もし読んでくれる人がいたとしたら、ど新規何も分かってないわーーーうるせえなああぐらいに思ってもらえれば…と言ってもたぶん大した意見は言えてないです。。

 

長く見てきた人とは違う戸惑いだと思う。苦しみ、なんて言ったらこんな苦しみなんて…まだまだ何も苦しんでないだろって自分でも思うから、もやもやすることがあるとしたら分からないから戸惑ってるのかなあって。どんなに長く応援してきてもきっと一つの行動でその人が信じられなくなる、裏切られたって思うことがあると思うから、、わたしはまだどんな人か知り始めているまだ最初の段階だから、分からないまま本当はこういう人なのかなってこっちが知り得ない部分のアイドルとの差に悲しくなってしまう部分が一番大きいのかもしれない。正直去年ざわざわしてるときも、興味を持ってる存在だったから、こういう人なんだ…ってネットだけの情報を鵜呑みにしてしまった部分もあって、一旦少し踏み入れるのをやめようと思った一つの理由になってた。だから知らない人にとっては、問題になるかどうかってこともだけど、イメージが変わってしまうってことが悔しい、と今回思ってしまった。数か月だけど、NEWSがこんなに素敵だって知ってしまったから、この15周年に沢山仕事を抱えていることも、、、だからひたすらもったいない、、と。

あと、、自分に対しては裏切られた、、壊して何してくれてんの、みたいな怒りはなくて、、いやあったらこの短さで何ファン面してんのって思うけど。

今まで好きだったNEWSファンが幸せになってほしい。

いやこんなついてきてくれているファンがいて何やってんの、とは思いました。

これこそお前誰だよって感じだけど、その関係性にも惹かれたのは本当だから。。

実際2人が話してる全てが本当かは分からない。だって報道の部分だけ見るとそんなに悪くないのでは…?とすら思ってしまって。でも、そんなに受動的にNEWSのことが入ってくる状況ではないから、見なきゃいいのに自分で流出したものも色々見てしまってるし…本人の言葉が一番!それが何より信じられるもの!主義なんだけど、それがまだ揺らいでしまうのは、悲しいけど、ああ…まだ全然知らないんだなぁと思います。

でもevery.もだけど、ビビットを見て一緒に仕事をする人達からは信頼されてて好かれている人なんだなあっていうのが伝わってきて、少しの間だけど見てきたこの印象は間違いではなかったんだと安心して。愛を持って厳しく叱ってくれているのが救いでもあり本当に苦しい言葉だっただろうなあと、とても胸が痛かったです。

わたしは都合の悪いことは忘れてしまうので、NEWS好きだなあ~~~~って思いながらNEWSを見ている毎日に変わりなくなってはいる、、けど実際は甘すぎるのもよくないよね。分かってるけど、メンバーのことが、とかそこをとやかく言う権利はまだないと思ってるし。他の人が持つ不安とかそういうものは簡単に想像できるものでもなくて。

あんまり新規だからみたいなスタンスもウザいですよね、その自覚もあります、、、

今回のことでNEWS以外にもファンとテレビ、ステージの向こう側の人との関係みたいなものもまた考えてしまったなあと。仕事としてステージ上で素敵な姿を見せてくれればいい、そこで幸せにしてくれればっていう考えはある。もちろんプライベートを制限する権利はないし。でもそれが表に出てしまえば、どんなに仕事が完璧でもそれを完全に忘れて見ることができるくらい上手くはできてないんだよなあ。実際はどうであれ、ステージ上の人物が本当で嘘はなくて本来もそういう人なんだって思っていたいということなのかなあ。ファンは何もできないから、信じることしかできないのかなあ、とか。難しい。

 

 

ではNEWSを好きです、っていう話をします。(唐突)

NEVERLANDほんと飽きないなーってずっと見ててまだ見てるけど、最近WHITE好きだなああ素晴らしいなあと思って、、よく見てる。なんだろうこの完成度、、、好きです。同じとこばっかり見てるんだけどね。

WHITEのWORLD QUESTが大好きです。からのさくらガールが、、超良い。。。振りが繋がってるのとかもすごくグッとくる。ONEから恋のABOもそうだし、そういう1曲1曲ぶつぎられてない流れ好きですうううってなります。NEWSってピンク似合うなあって思う。青も似合うけど!NEVERLAND見てても思う…!!

何聴いてても手越さんの歌声が好きだなあってきゅんとしちゃう。サッカーのテーマ曲どれも好きだなーーって前から思ってたんだけど手越さんの声が壮大さに引っ張っていってる感じもしていて。でも前にも言ったけどみんな歌声が好き。歌声のそれぞれに役割があって素敵。NEWSの4人の声が重なった声って本当に綺麗だなって思う。曇りなくて心地いいです。

NEWSに恋しても変わりなくやってます。楽しい。。。ますださんって穏やかで優しくてなんでこんなにあったかくなるんだろうって思う。(※ゲームの中のますださん)

でも温かい人が好きなんだね、、って分かった。次ますださんルートに行くつもりなのでそれが今の楽しみです!今のところ手越さん→シゲアキさんでやってるんだけど、恋したの引きずったままNEWS見てる感じなので4人全員やったらみんなに恋してる状態なのでやばいねって感じです。(語彙力)

にゅす恋のことはもっと詳しく話したいけど、また書こう。(笑)


 順調にシゲアキさんに惹かれてる話もまた改めてします。。。

こんな最近知ったやつでもこれからを見ていく気持ちは変わらなくてNEWSが好きですってことが書きたかったのにうまく書けなかったなぁ。

NEWSにもNEWSのまわりにも楽しい時の同じ空気が流れてほしいから、それまでの期間とか対処とかに対してそれぞれの気持ちはあるだろうけど、、、そのときを楽しみにしたいです。